2013年09月16日

『地球を元気にする人々』に大岩千穂が選ばれました

地球を元気にする人々
『視線の先にあるもの』薄井大還ポートレート作品展
アウンサン・スーチー、ネルソン・マンデラ、マザー・テレサなど世界各国の要人、アーティスト、冒険家、ノーベル賞受賞者のポートレイトを撮り続ける薄井大還氏の写真展『地球を元気にする人々』に大岩千穂の近況ポートレイトが展示されています。
写真展のホームページで、薄井氏は、『ポートレイトは被写体と直面し、魂の動きを記録する芸術だと思う。被写体の魂が強い光を発する時こそ、私の求めるシャッターチャンスだ。純粋な魂ほど、より強い光を発し、写真に定着させる魅力と責任を感ずる。この魅力ある魂の存在は、己を犠牲にしてでも他者の幸せを願い行動する。純粋な心の中に存在し、きびしい戦いの最中に魂が信念の力強い光を発するのだと思う。その「きびしい戦いの最中の貴重な魂の光」を求めて遍歴するのが、私のポートレイト写真群です。』と語られています。
数々の著名人に混じって、大岩千穂の次回公演の『トスカ』に向けた魂の光をご覧ください。
以下、写真展の概要です。

写真展開催日;9月10日(火)〜10月6日(日)月曜日休館
JCIIフォトサロン;千代田区一番町25 JCIIビル 1F
1部;ノーベル平和賞受賞者や東西の冷戦の終焉など、世界平和に貢献された方々
2部;世界を舞台に活躍されている日本人
3部;パリ、ニューヨークに日本のファッションを認めさせた開拓者

写真展の詳細、会場については以下をご覧ください。
http://www.jcii-cameramuseum.jp/photosalon/photo-exhibition/2013/20130910.html
posted by chiho at 16:23| メディア掲載情報